縁起物の果実

これなーんだ?

先程、義母が届けてくれました

美山の方からいただいたんだとか

 

✨ 獅子ゆず ✨

 

別名鬼ゆずとも

見た目のごつごつした感じや形が

獅子のように見えたり

鬼のように見えるから なのです~

 

嬉しいな(*^-^*)

早速、マーマレードを作ってみよう🎶

そう思ったんですが…

 

この柚子は縁起がよい!

 

獅子とか鬼は邪悪な物を

排除してくれるっていうし

普通サイズの柚子がないので卵と比べました

普通の柚子より

実が大きい つまり 実入りが大きい

と言うことから

千客万来の縁起物でもあるんです

 

せっかくなんで

今日一日は飾っておいて

明日マーマレードにしちゃおう❣

 

 

どんな味になるかな~

わくわくです~(*^-^*)💕

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です