逃げずにチャレンジ

私は縫物が苦手です

 

学生時代や

子供たちが幼稚園のときは

多少、袋物などは縫っていました

 

手縫いはまだよいのですが

ミシンが苦手です

 

生地の厚みに合わせた糸調整は

何度やってもうまくいかず

やっと縫い始めたら

まっすぐ縫いたいのにいがんでくるし

 

とにかく縫い物はできないからと

極力避けてきたのですが…

 

娘の体育祭の衣装作りを頼まれて

この度十数年ぶりにミシン仕事をすることに(^^;)

 

久々に出してきたミシンは

思う様に動いてはくれず

とうとう買ってしまいました

糸調整は自動でしてくれるし

フットコントローラーがついていたので

スタート・ストップはもちろん

スピードも自在に足で変えられ

両手は布に集中できる!

 

なんだか楽しくなってきて

夢中で作業していたら

衣装はあっという間に

出来上がり💕

 

せっかくミシンを買ったことだし

もう少し何か作りたくなってきた🎶

 

あんなにいやだいやだと避けてたのに

案外動き始めると

なんでもなかったりするものですね

 

悩むよりも動いてみる

それが解決の早道だったのねってことが

慎重派の私には

よくあるパターン

 

気候も良くなり

体の負担も少なくなりました

さあ、また動き出しましょうか(^^♪

しぐさ美人 京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です