私のストーリー⑪ 平気なん?

楽しかった1・2年生

記憶に残ってない3・4年生

風邪で休むなんてなかったのに

一度だけ学校を休みたいと思ったのは…

私のストーリー⑩はこちらから

 

私のストーリー⑪ 平気なん?

同級生のたえこちゃんから

聞かれた一言

「平気なん?」

 

???

 

平気かどうか

嫌かどうか

考えたことなかった

というのが正直なところ

 

 

小学校5年生

習わせてもらった日本舞踊

今年で終りよ!といわれながら

参加したおさらい会

 

新しい着物を作ってもらって

ご機嫌だった私

化繊やけど 笑笑

一年前の化粧かぶれが怖くて

今回は… どうだったかな?

ノーメーク?

薄化粧?

メークにはあまり

興味無かったかも(๑>◡<๑)

 

子供は私以外にも2人

そのうちの一人が同級生

同い年とは思えぬ色気

色白ぽっちゃり気味の

可愛い女の子、たえこちゃん

 

出番が終わって

おしゃべりしながら待ってたら

うちの母の出番

 

若い男の人と

(といっても私からみればおっちゃん)

二人ペアでの舞踊

 

二人で手を取り合って

逃げましょう

そんな場面になったときに

言われたのがさっきの一言

 

「平気なん?」

 

よその男の人と

手を重ね合わせ

駆け落ちするみたいな振り付け

 

えー そんなん考えたことなかった

そのおっちゃんの顔は甘ったるい感じで

好きじゃないけど

べつに踊ってるだけやしな

 

 

うちの両親は

特別仲良しというわけではないけど

別に仲が悪いこともない

喧嘩をしてるのも見たことがない

 

だから

よそに女の人を とか

他の男の人と とか

そういう発想はまるで無し

 

友達はそんなことに敏感だったのか

私が鈍感すぎたのか

お互い ふ~ん というしか無かったな

 

まあ、余計な心配する必要がなく

喧嘩のない平和な家庭

 

大人になってから聞いたのは

夫婦でもめごとは勿論あったけど

子供の前で言い争いや

喧嘩だけはしないようにと

心がけてたんだとか

 

ありがたいことなのだけど

言い争いや

もめごとがすっごく苦手なのは

やはり慣れてないからかもヽ(ˇд ˇ;)ノ

 

私のストーリー⑫へ続く~(*^-^*)

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

私のストーリー①~⑩