ZOOMでレッスン

いつも遠方から京都観光を兼ねて
レッスンに来てくださるMさん
今日はZOOMレッスンをしてみました

半年ぶりのレッスンなので
これまでの復習と
ZOOMに慣れることが今日のテーマ

PCの前に座っておしゃべりするだけなら
何度もされてますが
PCに映る私の姿を見ながら
ご自身も一緒に動作をしなければならない

どこにPCを置けば全身が映るかな?
姿見もあった方がよいのかな?
手元スピーカーがあった方が聞こえやすいかな?
ライトをつけた方が良いかな?

試行錯誤しながらのレッスンでしたが
いろいろな発見もあって
とても満足していただけたようです

対面で一緒にレッスンすると
私の姿は見えても
ご自身の姿は見えず
姿見は細長いので
二人同時には映らない

でもZOOMだと
PC画面に二人同時に
映し出されるから
私の姿とご自身の姿を見比べながら
動作を修正していけるのが
とてもいい!って

 

しかも対面でなくても
ちゃんとレッスンできるんだと
分かっていただけ
次回もご予約いただきました

次は体の使い方がより分かりやすいように
ヨガウェアを着てレッスンしたいとのこと
ペットボトルを使ったレッスンも
楽しみですね🎶

ZOOMレッスンと対面レッスンを
組み合わせながら進めると
より分かりやすいと思います

新たなレッスン形態✨
もう少ししたら新規募集を
始めようと思います(*^-^*)

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

老舗訪問 誉勘さんへ