五感で楽しむ嵐山 ②

祇王寺の庵で雨宿り
通り雨でしたからすぐにやみました

その後近くの二尊院へ
「釈迦如来」と「阿弥陀如来」の
二尊を祀られてるので「二尊院」

まずは総門

門の奥に柵が見えてますが
その向こうが有名な馬場です
よく写真に撮られてますね

みどりのトンネル🌿

まーっすぐ進むと分かるかな

ここでも御所と同じく
橘と桜が植えてありました

湿気が多くて暑いのですが
時折
ふわ~っと吹いてくる涼しい風
鳥のさえずりも心地よいです✨

二尊院を後にして
次に向かったのは
嵐山MITATE
ランチに向かうとなると
急にお腹空いてきました( ´艸`)

離れの個室に案内されて
6名ゆったり座らせてもらえました

ここのお料理は美味しいのはもちろんですが
見た目も食感も楽しい品々

なんてったって
コースの品々が
ストーリー仕立てになってるから
女性のこころ💖わしづかみされちゃいます~

ジブリシリーズ

毎月テーマが変わるので
足しげく通いたいところです

どのプレートも
少しずつしか盛られてないように思うのですが
あまりにお腹がふくれすぎて
最後は食べきれませんでした💦

おしゃべりすることは忘れませんが
それでもしっかり五感を使って
十二分に味わってきました

そうそう、食事が始まってすぐ
外ですごい音がすると思って振り返ると
なんとゲリラ豪雨

この日は本当にうまい具合に
建物内にいるときにだけ雨が降り
外を歩いてるときは
曇ったり晴れてきたり
ありがたいことでした(*^-^*)

人とふれあうことが
こんなに楽しいし
心も元気になると
改めて実感した一日でした

皆さん遠くからご参加くださり
本当にありがたいことでした

次回はぜひ
あなたもご参加くださいね🎶

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

五感を楽しむ嵐山

次の記事

学ぶことは楽しい