打破する!

新しいことにチャレンジする時

嬉しくって わくわくして

待ちきれないってこともありますが

 

ドキドキしたり

恥かしかったり

不安になったり

なかなか一歩踏み出せないこともありますよね

 

でも

やってみよう!って決めて

思い切って挑戦したら

 

あれ?なんてことは無かった

な~んだ、心配する必要なかった

怖くないし恥かしくもない

 

そんな体験ありませんか?

 

人前で話す

イベントに一人で参加してみる

初対面の人にこちらから声を掛ける

 

ドキドキすることたくさんあります

 

そして今日

新しいことに一つ挑戦してきました!

 

なーんて言うと大層ですが

何に挑戦したかというと

「一人カラオケ🎶」

 

歌うのは好きで

友達と とか

夫と とか

誰かと一緒には行くのです

 

ただ「一人」で行くのは抵抗が…

 

密室で一人

狭い空間で一人

一人で画面に向かって歌う

 

パチンコ屋の隣の

黒くて細いビルの5階

ビルの入口もちょっと暗くて

一人で入っていって大丈夫?

 

狭いビルに

狭い部屋がいっぱい

え~っと非常階段はどこ?

 

万が一緊急事態が発生しても

マイクで大声で歌ってたら

緊急避難放送ちゃんと聞こえるかな?

 

考え出したらきりが無いんだけどね 笑笑

 

さて、

思い切って行ってみたら

 

案外 廊下は広々として

個室のインテリアは

明るく落ち着いた感じ

 

多少の緊張感はもちつつも

歌い出したら楽しくて

 

発声練習を軽めにし

3曲に絞って

繰り返し歌ってみました

 

家で歌うのとは違って

思いっきり声が出せるし

まだうまく出せない高い音も

一人だと失敗平気で挑戦できる

 

1時間歌い続けると

結構な運動量?

汗をかきました

 

大きな声を出して

気持ち良く歌って

スッキリ気分で出てきたら

 

受付あたりには数名が順番待ち

若い人も

かなり年配のおばさまも

結構お一人で来られてるのですね

 

一度来たからもう平気

駅前だし 時間あるときに

ちょっと寄ってこれるかも(*^^*)

 

 

あんなに不安だったことも

やろうって自分が決めればできちゃうし

やってみれば案外 大丈夫♥

 

いきなり大きな一歩を踏み出すことは

心理的な負担があるかもしれないけれど

小さな一歩に挑戦し続けると

振り返ったときに

自分の成長が分かって自信にもなるはず

 

 

いつもとちょっと違う道を歩いてみる

自分から挨拶してみる

恥ずかしがらずに笑顔になる

 

ちょっと勇気を出して

心の壁を打破すれば

きっと新しい世界が広がります✨

 

貴女はどんな1歩に挑戦しますか?

Photo by Shiho Bach

しぐさ美人 京都葵

西村里子🍀

 

 

 

 

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

美しい姿勢のポイント