12月の準備 

今日はクリスマスリースのレッスンでした。

もう、10年くらい続いているでしょうか。

毎年11月末~12月初に

クリスマスリースやミニツリーのレッスンしています。

 

今日来てくださった5名の内、

3名は7年前に初めてお越しになり、

それ以来 皆勤賞❣

みなさん楽しみにしてくださってて、

これを作らないと12月が始まらないよ~って(笑)

嬉しいお言葉頂きました💖

 

うちで作ってもらうのは生のヒバを使ったもの

ヒバは短く切って、

土台にワイヤーで固定していきます。

一周できれば、リボンを選び🎀

ラメ入り、雪の結晶、ヒョウ柄、チェック、ボルドー、白、赤、…

選ぶリボンで随分雰囲気が変わります

飾りつけは自由。

初めて来られた方にはアドバイスも致しますが、

常連さんたちは慣れたもの。

 

色にこだわる方、

配置にこだわる方、

昨年の雰囲気とは違うように… など

 

リボン選びと飾りつけは本当に楽しい時間🎶

 

出来上がれば撮影会の始まりです。

 

みなさま、帰ったら早速

我が家の定位置におさまりました~(^^♪ との

嬉しいメッセージが続々と。

 

ミニバージョンも作って帰られ、

お世話になってる方へお届けされた方も🎶

 

みなさま今年も楽しいひと時、

ありがとうございました

 

いよいよ今日から師走、

ますますあわただしい日々となるのでしょうか。

風邪も流行っているようですから

どうぞご自愛くださいませ ٩꒰。•◡•。꒱۶

 

しぐさ美人 京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です