しぐさ美人との日々 ②焦り、不安を乗り越えて

さて、昨日の続きです。

 

2016年5月

しぐさ美人のメソッドに出会い

学ぶことはとても楽しく

自分自身の振る舞い

少しずつ磨かれていくのが

とても嬉しかったのです

 

でも、その喜びを

人に伝えるのは難しく

どのようにしたら分かってもらえるだろう

しぐさ美人の魅力って何?

どうしてこんなにうれしいのだろう?

 

考えれば考えるほど

分からなくなり

もしかしたら大した魅力ではなかった?

ほんとうにしぐさ美人メソッドって良いの?

いや、私に力がないだけ?

 

とりあえずブログを書いて

私の存在を知ってもらわなきゃ!

伝えたいことが明確になってないまま

何かを書こうとするのは

しんどいだけでした

 

2017年

私より後から始めた講師が

どんどん活動を始めてる

どんどん行動範囲を広げていく

 

楽しそう

輝いてる

羨ましい

 

なんで私は出来ないのだろう

ダメだわ、私には向いてないのかも

 

落ち込む自分

人と比べたらだめだと言い聞かせる自分

人をうらやむ自分

自分のペースがあるはずよと励ます自分

 

笑顔が苦手、顔が引きつる

人とのコミュニケーションも下手かも?

自分の気持ちを伝えられない

自分がどう感じているのか分からない

悪循環が始まると

ループがどんどんひどくなり

まるでブラックホールに吸い込まれるような感じ

 

何度となく自分には無理だ

次うまくいかなかったらやめよう

何度もそう思いながらも

 

あきらめたくはない気持ちが勝ち

ブログ書きや1DAYレッスンなど

なんとか細々と続けてました

 

2018年

娘が成人式を迎えました

それに伴い

1月は書きたい!と思って

ブログを書くことができました

 

娘の振り袖着付けの話

 

歩く練習をしたことにより

娘の意識が変わった話

成人式当日の他のお嬢さん方を見て

気付いたこと

 

着付師さん、お母様から

初めて振り袖を着たお嬢さんへ

伝えて欲しいこと等

 

これらのブログを注目してくださる方が増え

ぜひ伝えたいと思って書いたブログは

ちゃんと必要な方に届くと実感できました

 

その頃から

「問い合わせ」がぽつりぽつりと

増えてきましたヾ(o´∀`o)ノ♪

☆.。.:*・゜

ようやく明日は

2019年の振り返りができるはず~( ´艸`)

今日もお付き合いくださり

ありがとうございました💖

 

しぐさ美人 京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です