どの位置が正しい姿勢?

今日で5月も終わりですね!

 

今月はゴールデンウィークに始まり

葵祭&ランチ会や

しぐさ美人3周年記念パーティーなどがありました

そしてその間にレッスンも🎶

 

令和時代の始まりの月を

こんなに充実した日々を過ごせて

本当に幸せです✨

実はゴールデンウィークに風邪を引いてしまい

花粉や黄砂なども相まって咳が長引き

前半は体調が良くなくて…😢

 

咳をしたり、体調 -特に胃腸- が悪いと

お腹をかばおうとするのか

体が丸まり猫背になってきてしまいます(。>﹏<。)

 

体のどこかが歪んでしまうと

バランスをとろうとして別のところまで

歪んでしまうんですよね💦

 

右の腰付近がおかしいなぁ

ぎっくり腰にならないように

気をつけなきゃと思いながら過ごした

ゴールデンウィーク

 

長い休みが終わり

レッスンやイベントが続き

着物を着る日が一気に増えました

 

ふと気がつくと腰の違和感が消えてましたよ~💕

着物を着ると自然と正しい姿勢に戻り

体のゆがみが戻ったのかも\(^_^)/

しぐさ美人のメソッドを学んだとき

私の正しい姿勢を確認し

ちゃんと脳にインプットしてあるので

 

着物を着たらよみがえり

無意識に自主練しちゃうのです

イメージトレーニングですね🎶

 

一人で歩いているときや

電車に乗ってるとき

生徒さんへお伝えするポイントを

頭の中でイメージしながら

自分の体で確認していく

 

洋服着ているときも

着物を着ている時をイメージして

その姿勢を保ちたいところなのですが

ま、体調を崩さなければ

今のところ維持できてるかしら( ´艸`)

 

長年自分の

「正しい姿勢」がどの位置なのか

分からなくて

 

胸を反りすぎたり

お尻が突き出てたり

腰が痛くて困ったことも

 

しぐさ美人に出会い

そこでようやく見つけられた

私の正しい姿勢

 

まだまだ

体調やメンタル面にもよりますが

それでも正しい姿勢を手に入れられたのは

私にとって大きな喜びですヾ(o´∀`o)ノ♪

 

健康のため、そして

美しく輝けるように

これからもしぐさ美人で頑張ります💕

しぐさ美人 京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

今日は長浜へ