世界観ブログ

もしも

過去に戻って人生をやり直せるなら

いつに戻りたい?

 

先日あった友人にそう聞かれたんです

貴女はいかがですか?

小学校のころ?

高校生?

或いは結婚前?

 

私はどれでもありません。

今が一番幸せだから

過去に戻りたくないんです

 

半年ほど前にブログのことで悩んでいたら

講師仲間から

自分の過去を振り返って書いてみたら?

いろんな発見があって面白いよー と

勧められました

 

ただその時も

過去を振り返りたくない

過去のことをいまさら人に話したくない

そう思ってました

 

別に不幸な人生を

歩んできたわけじゃぁないんだけれど

前より今のほうが

ずっと幸せだから♡

 

ところでお正月過ぎに

私に会いに来てくれた

新しい友人

 

私の着物歴の話を始めたら

目をキラキラさせて聞いてくれ

私にしては珍しく

話が止まらなくなりました

 

着物好きのこと

趣味のこと

料理のこと

家族のこと

マイブームのこと

 

そうだ!彼女に話したことを

書いてみたらいいのかも…

 

試しに書き出したら案外楽しくって

今はとりあえず

思い出したことを

どんどん書き出してます

 

貴女にも

私のことをもっと

知ってもらいたくなったので

読みやすいように

整理してから公開しますね

 

というわけで、

2月1日から

世界観ブログ始めま~す

もう少し待っててくださいね(^^)/

しぐさ美人 京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

栄養たっぷり