年齢? それは心が決めること!

貴女は

この歳から始めるのは… とか

もう50歳だから今更… とか

こんな歳では無理だわ なんて

思ったことはありますか?

 

年齢を理由にあきらめるなんて

ナンセンスだと思いませんか?

 

私は年齢なんて

ただの数字だと思っています

 

できるかできないか

するかしないかは

こころが決めること!

年齢なんて関係ないです

 

今日ご紹介したいのは

先日、しぐさビューティーウォークリサイタルに

ご参加くださった近藤昌子様

80歳を超えていらっしゃいます

 

当日朝、

名古屋から新幹線で

駆けつけてくださいました

 

昌子様は

5月にあったしぐさ美人の

2周年記念パーティーにも

ご参加くださり

 

そこで披露した私たちの

しぐさビューティーウォークをご覧になって

ご自身もチャレンジされることに!

 

レッスンが始まったころは

左右の肩の高さが違うなど

癖のある立ち方をされていたのですが

 

練習を重ねるにつれ

美しい立ち姿になり

歩き姿もとても素敵になられましたよ

 

親子ほど歳の違う私たちの

説明に熱心に耳を傾け

レッスンに励まれてました

 

普段からスマホを使われ

着物のお仲間とは

LINEでおしゃべりや連絡されているそう

 

80歳を過ぎてなお

新しいことにチャレンジされたり

最新の機器を使われる📱

 

なかなか覚えられなかったり

思う様に操作できないことも

あるとは思いますが

 

それでもやってみよう!と

チャレンジされることは

とても素晴らしいと思います🎶

 

着物を携え海外旅行にも

行かれるそうです✈

 

生き生きとした表情で

とても素敵でしょ✨

こころが潤っていらっしゃるのですね(#^^#)

 

50代の貴女なら

昌子さんのお年まで

まだ30年近くありますね

 

何事も始めるのに

ちっとも遅くはありません

 

着物を纏い

美しく振る舞えるようになりませんか?

着物は年齢を重ねるごとに

美しさに深みを与えてくれます

 

思い立ったが吉日♪

レッスンのお問い合わせ

お待ちしておりますね

しぐさ美人 京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です