ホームパーティと意識スイッチ

先日、友人宅で行われたホームパーティ

 

この日は音楽家の友人ご夫妻も参加!

ウェルカムドリンクの後

早速に(^^♪ 生演奏~🎶

普段ピアノを演奏している友人は、

持ち運べるからいいでしょ!と

いつの間にかハンドベルもマスターされてました

身近に音楽があるっていいですね。

 

さて、招いてくださった友人は

インテリアコーディネートや

パーティーコーディネート

ティーアドバイザー

(だったかな?どれも正式名称は忘れました💦)

いろいろな資格をお持ちだったり

さらに勉強中のRさん

 

気軽に楽しくできる

ホームパーティのコツなどを

教えていただきました。

 

前の晩に下ごしらえしておけるもの

当日の朝にできること

器やグリーンの使い方

 

そして、すべてを手作りでなくても

市販のものに少し手を加えただけで

ぐーんとゴージャスに見える✨

 

うちでもたまにホームパーティをするので

本を読んだりネットで調べたり

いろいろな工夫を聞きかじりで学ぶのですが

いざ実戦と思ってもなかなかうまくいきません

 

でもこの日、

実際にパーティーに参加して

コーディネートや盛り付け方を

見ながら教えてもらったら

すーっと頭に入ってきました

 

実際、帰り道

覚えたことを試してみたくて

その日は家族でホームパーティー風の

夕食になりました(^^♪

 

実際に体験する

意識のスイッチが入る

そうするとイメージしやすく

身に付きやすい!(^^)!

 

実感した一日でした✨

 

しぐさ美人 京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です