ロウバイと訪問着

久しぶりに通った道、

いい香りが漂っていた

 

そうそう💖

ここにはロウバイの木があるの

いつも花が咲いているのを見つける前に

香りで気づく

 

とってもいい香り

ちょうど満開

一足先に春の気分

 

先週、義母に帯や着物をいただいた

その中の一つ、ちょうど季節だから

来週のしぐさ美人の新年会で、

ぜひ着てちょうだいって くださった

義母お気に入りの訪問着

 

私も大好きなその着物は

水色の地にロウバイが描かれている

もう来週は花が散ってしまっているだろうけれど

 

せっかくだから

お義母さんも大好きな

このロウバイの着物で出かけようと思っています

 

もし見かけても、

もう時期ぎてるのにね、

あら、裄短いわね

な~んて笑わないでくださいね( ´艸`)

 

お義母さんのきものを着て出かけるの楽しみ~✨

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です