想いも一緒につないで

今日は主人の実家へ遊びに行ってきました

義母は今月末の新年会に着物で出席

私が着付けをすることになっているので

どれがいいか一緒に着物選び

 

あれがいい?こんなのもあるよ?

こっちの着物はもう派手すぎるかな?

着物の話となると二人とも

楽しくって時間を忘れてしまいます

 

今も現役でバリバリと仕事をこなしている義母、

以前はいろいろなところのお役もいただき

しょっちゅう会合へ着物で出かけていましたが、

最近は新年会くらいかな

 

派手になってしまった着物や帯を

着るなら持って帰っていいよと言ってくださり

いろいろと出してこられて

まるで呉服屋さんみたい(#^.^#)

 

姿見もとってきて

「似合うかな?」

「この帯、今日着ている着物にピッタリ💕」

なんて言いながら( ´艸`)

 

義母の好みは淡い色の優しい雰囲気

私の好みにピッタリ✨

着物をあててみると似合ってる~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

裄が短いのが残念なのですが、

特に気に入っているものだけでも

裄出しできるか相談してみようっと!

 

いただいた着物の中には

亡くなった義父が特に気に入っていた

大切な夏の訪問着もあって

箪笥にしまっておくよりも

出してきてくれるなら着物も喜ぶわと言ってくださり

それは裄出しできそうだし私サイズに直して

大切に着続けますね。

 

来週、ちょうど山中先生の講演会に

義母と一緒にお出かけする予定🎶

さっそくいただいた着物をきて行こうヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

どれも母のお気に入りだった

思い出いっぱいの着物達

今度は私が着てるのを見てもらい

また喜んでもらおう❣

大切に着ていれば

いつかまた娘たちが着てくれるかな

 

単に身に付けるものではなく

想いも一緒につないでいける着物

改めて素晴らしいなと思いました💖

 

しぐさ美人京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です