憧れの巧房へ

長年の憧れだった長艸繍巧房へ

一日体験レッスンへ行ったのは10月の末

もう10年以上前から気になりつつ

思い切って伺うことができないまま日々は過ぎ、

友人のお誘いを受けようやく行ってきました

 

巧房には全国各地から生徒さんが集まってこられ

自身の世界に入り込んで黙々と手を動かされる方

ひと月ぶりのレッスンを満喫するかのように

楽しそうに手も口も動かされる方

 

私はと言えば、それはもう憧れの空間いられるのですから

嬉しくって仕方がなく、

またひと針ひと針指していくのが

難しくて でも楽しくて ٩꒰。•◡•。꒱۶

 

指先のケアをしていたつもりでも

やや乾燥しており

糸が引っかかってしまい

あ~ 糸の光沢が…😢

 

先生が見本に指してくださったのは

糸が本当につやつやと光っていてきれい

さすがプロ✨

私は形を整えるのが精一杯で…

いやそれもできているとは言い難いな💦

光沢まではとてもとても

でも夢中になれるっていいですね

*****

そして今日、

その作品が数寄屋袋に仕立て上がって

私の手元に届きました。

 

体験レッスン内にできなかったところは

先生が指してくださり

きっと不細工なところは補っても下さり(^^;

そして使えるようにと数寄屋袋に!

わぁ✨ 作品となるとさらに素敵に変身してます。

さてこれを自分で使うか

週末誕生日を迎える娘にプレゼントするか

眺めながら思案中です(#^^#)

 

しぐさ美人 京都葵

西村里子

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です