寝る前に

日々過ごす中で、

毎日これはやっている☝ ということ

何かありますか?

私は布団に入ったら、

デコルテのマッサージをします

 

脇の近く、鎖骨の下、肋骨の骨と骨の間等、

じわ~っと押さえます

ちょっと痛いかな、でも気持ちいい!っていうところを

じわ~

ゆーっくり息を吐きながら

じわ~

少しずつ押さえる場所を変えて行きます

 

デコルテ、

この部分の筋肉は疲労がたまりやすいんですよ(。>﹏<。)

ちょっとしたストレスですぐ硬くなってくる

だから一日何度でもマッサージをするのがいいんです

 

電車を待ちながら じわ~

エレベーターくるまで じわ~

信号待ちで じわ~

 

片手で押すのでは十分に力が伝わらないから

押さえる指の上から、もう片方の手の親指で

ゆっくり押すといいですよ

痛いところは押さないでね

 

そして一日の最後、布団やベッドに寝転がった時、

全身の力が抜けてリラックス

この時が一番効き目があるんです!

 

レッスンでも毎回必ず行う

デコルテマッサージ❣

ここをしっかりほぐしてあげることによって

猫背や姿勢の改善につながります

ふーっと息を吐きながら押さえて~
レッスンでは必ず行います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、血行が良くなると肌つやも良くなるし…

 

そういえばいつもお願いしている美容師さんに、

肌のトーンが最近明るくなったと言われました💕

初対面の人から、年齢より若く見られるのも

デコルテマッサージ効果に違いない

肌つやがいいって(#^^#)

 

嬉しい効果がいっぱい✨

貴女の毎日のルーティンワークに

ぜひ加えてみてください٩(✿╹◡╹✿)۶

 

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です