秋シリーズ ~スポーツ

体育の日、今日も良いお天気で暑いです💦

この三連休はあちこちで運動会、

賑やかな声が聞こえてきました。

 

今年は区民運動会には参加しませんでしたが、

ちょっと体を動かしたいなと思い、

娘と卓球をしてきました。

 

ラケットはペンラケットとシェイクハンドの2種類。

ひさびさの卓球でしたが、

ちょっと打ち出すと徐々に感覚を思いだしてきました。

 

と言っても部活などでやっていたわけではなく、

単に卓球が楽しい、

大きいボールが怖い(バスケットボールが目に当たったことがあり…😢)

そんな理由で中学の3年間は球技大会で卓球を選択

メンバーが集まって朝練したことなどを思い出します(^^♪

 

また当時、コバルト文庫で

「白球を叩け!」

「白球よ輝け!」

というのがあって、

その中にある「練習ノート」を一所懸命読みながら

技の習得していました(^^)/

 

卓球は、初心者は初心者なりに、

上級者は上級者として

またかる~く運動したい人も

がっつり運動したい人も

それぞれに楽しめるのがいいですね

 

明日の夕方も友人たちの卓球練習会に顔出してきます!

元卓球部の人もいるから教えてもえるといいな🎶


 

 

 

 

 

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

栗渋皮煮 

次の記事

万年筆