コツを知ると…

以前着物ショーに出演するためにと

和装でのウォーキングレッスンを受講してくださったH様

無事にショー出演を終えられました💕

 

限られた時間でのレッスンでしたが、

レッスン中になるほどと納得されたり

すごい!って感じられたものはすぐ体得されており、

舞台の上で輝いておられました✨

 

ショーにはたくさんの方が出演されてましたが、

和装での基本的な身体の使い方、

コツを知ってる方とそうでない方では

やはり醸し出す雰囲気が違います

 

歩き、手を動かし、くるりと回って戻っていく

単純な動きであるがゆえに

基本ができているかどうかが自然と現れます

 

分かりやすい例を挙げてみましょう

子供の頃、自転車に乗る練習をしますよね。

コツを知らないと乗れないし、

練習している最中は、一所懸命乗ってる感が出る

乗りなれると意識せずとも乗りこなせ、

自転車に乗ってる姿に不自然さはない

それと同じなんです(^_-)-☆

 

知らないと知らないなりの振る舞いとなり、
美しく振る舞おうと思ってすると
わざとらしく見え
体得して意識しなくなると
それぞれの動きが美しいのではなく、
その人全体の雰囲気が美しくなる✨

 

着物ショーの様子を見ながら

和装での振る舞いの基本を学ぶ大切さ、

【しぐさ美人メソッド】の素晴らしさを

改めて実感いたしました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ⬇︎       Facebook は こちら

     【しぐさ美人 京都葵】

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

美山かやぶきの里へ