九州へ

熊本へ行ってきました。

 

京都に住んでいると、

九州はとても遠く感じてました

これまで行ったのは

修学旅行で阿蘇山付近と長崎へ

家族旅行でハウステンボス

 

鹿児島は行ってみたいけど

よほど思い切らないと行けないな

そう思ってました。

 

先週金曜日、

朝、7時過ぎに山科を出発したら

11時前には熊本に着いちゃいました👀

九州新幹線ができてから、

こんなに早く行けるようになっていたとは!

 

今回は山科から新大阪まで在来線、

そして新大阪からは鹿児島行きの「みずほ」に乗車

席はゆったりしていてひじ掛けも広いし

茶系統で木目調も取り入れてあるからでしょうか、

とてもリラックスできる空間でした。


 

 

 

 

 

 

 

これなら、京都ー九州 日帰り⁉でも行けちゃいますね(#^^#)

まあ、でもせっかくなら

1泊2泊くらいはしてゆっくり楽しみたいかな!(^^)!

 

身近になった九州、

さあ、次はどのあたりへ向かおうかな~

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です