爽やかな風 貴女にも届きますよう!

雨上がりの今朝、

キッチンの小窓を開けてたら

爽やかな風がふんわりと✨

 

ん?ミントの香りやわ(♥╹◡╹♥)

見ると先日の雨続きで

庭の一角がミント畑に!

アップルミントと 右手前はキャンディーミントかなぁ… 右奥にはローリエが見えてますね

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントは一度地植えしてしもたら、

抜いても抜いても

すぐ生えてくるんです(^^)/

 

早速収穫してミントティ💕

新芽のところを使って

ミント入りの氷も作っとこ🎶

 

虫食いのある葉っぱや

大きく育ちすぎた葉っぱは

さっと洗って乾かしておく

それを部屋にまき散らし…

30分ほど置いてから掃除機をかけま~す !(^^)!

部屋中に爽やかな香りで満ち溢れ、

絨毯や畳に潜り込んでるかもしれない困った虫たちも

ミントを嫌がって這い出して来るかもね!

 

さ、もすこしミントティ飲んで

また続きを頑張りまひょか(^^)/

 

貴女も爽やかな一日をお過ごしください。

 

 

 

 

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です