食欲無い時の栄養補給に

5月というのに急に暑くなり、

30度越えが続いた後、

雨が降りちょっと涼しくなりましたね。

 

体も暑さで参ったのか、ぐったりと💦

頭痛から始まり、胃がむかむか、

食べられなくなって、とうとう1日寝込んでしまいました。

 

丸一日、ひたすら白湯だけ飲んで寝続けました。

体はラクになったものの、あまり食欲は出ないので、

栄養補給にアボカドドリンク作りました♡

 

♡アボカドドリンク♡ 食欲無い時にお勧めなんですよ!(^^)!

アボカドにバナナ、蜂蜜、ヨーグルト、牛乳を入れ、

ミキサーで攪拌したら出来上がり。

 

「生命の源」と呼ばれていたアボカドは

栄養補給・健康維持に非常に有用な栄養価の高い食べ物♡

白湯しか飲んでない胃にも優しい飲み物です。

 

 

 

 

 

動き回ると、たまに車酔いのような感じがするので

ゆっくり動いてます(^^;)

 

本当に「急に」ってよくないですよね。

急に「暑くなる」… これはどうしようもないですが(^^;)

 

急に「たくさん食べる」 急に「痩せる」 急に「走り出す」

急だと必ずどこかに無理が生じるから

ゆっくり丁寧にを心掛けたいものです。

 

食欲はだんだんわいてきましたが、

胃と相談しながら少しずつ食べることにします

 

暑い日々、あなたもどうぞご自愛ください。

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です