筋肉痛… ちゃんと動かせてたって証拠!

昨日講師フォローアップ研修に参加してきました。

一夜明けて今日、背中にどんよりとした痛みがあります。

肩甲骨ずーっとさがり、腰よりは少し上あたり。

 

痛いってほどではありませんが、

間違いなく筋肉痛でしょう(^^;)

これまで使ってなかった筋肉、

昨日のレッスンでちゃんと動かせてたってことですよね。

痛みが消えないうちに、

どの場所の筋肉かしっかり覚えて

動かせるようにしておかなきゃ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の衣服が着物から洋服へと変わり、

正座の生活から椅子生活へ、

歩くことが多かった時代から車生活へ

生活スタイルが変わっていって

人の身体、使う筋肉も変わってきているようですね

 

今、しぐさ美人メソッドのトレーニングで

眠っている筋肉を目覚めさせ、

少しずつ鍛えています

 

着物での立ち居振る舞いを美しくするために、

健康で元気に動き回れる体であるために٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

 

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です