立ち上がるときも…美しく

地下鉄で向かいに座ってらしたお嬢さん、

後にもたれることなく、

とても姿勢よく座っておられました

見ていてとても気持ちいいくらい。

どこにも力が入らず、いつもきれいな姿勢なんでしょうね。

素敵でした✨

 

私も椅子に座るときは深めに座って背もたれに添うか、

もたれずに背筋を伸ばして座るよう心掛けています。

そして最近、もう一つ気を付けていることがあります。

それは… 立ち上がるときの様子。

 

美しい姿勢で座っていても

立ち上がるときに手をついたり、

前かがみになって

よっこいしょって立ち上がると

なんだか残念な感じ、しませんか?

 

上半身をかがめたり前に倒すことなく、

まっすぐ上へ、すーって伸び上がりたいもの。

どうやっているかって?

 

両足そろえて座っているでしょ?

片足を少し後ろへ引いて、

立ち上がる時に

お尻と太もも裏をクっと引き締める感じで立ち上がります。

 

どうですか?

綺麗に立ち上がれると思いませんか?

この時あまり椅子に深く腰掛けていると難しいかもしれませんね。

 

ヒップアップ効果ないかしら?

なーんて思いながら続けております٩꒰。•◡•。꒱۶

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です