ケータリングでホームパーティー🍸

日曜日に職場のスタッフと家族をお招きして

ホームパーティーをしました。

今回で三回目。

 

最初は人数も少なかったから、

私が食事も準備したのですが、

そうなると私は座っておしゃべりできず、

昨年から少しずつ人数も増えてきたこともあり、

ケータリングのお世話になってます。

 

昨年は中国料理、「グルメサプライズ」さんにお願い。

とても好評!

 

今年は昨年知り合った大橋理沙さんにお願いしたかったのですが、

あいにく出張レッスンと重なってしまい…

どうしよう ヾ(。>﹏<。)ノ゙ と慌ててネットで検索

 

そして見つけたのが「L’atelier de Mie」さん

ホームページを見ると、京都出町柳にアトリエがあり

『カフェ、ケータリング、レシピづくり、マルシェなどなど。

「お料理ができる楽しいこと」を追い求めるアトリエ』

と書いてありました。

 

早速 連絡したら快諾してもらえ、

一度だけ電話でお話しし、

その後はすべてメールでやり取り。

HP・思い出のレシピで見つけた

「オニオンスープグラタン」「野菜のジュレ」を

リクエスト。 後は、

「男性4名が物足りないと感じないようなメニュー」

「女性も多いのでデザートは必須♡」

「小さなお子さんが2名参加なので喜んでもらえそうなもの」も。

一人当たりの予算と人数を伝えればOK

 

で、メニュー案としていただいたのがこちら!

…。oо○ ○оo。…

季節の野菜のキッシュ
鶏と豚のテリーヌ
オニオングラタンスープ
野菜のジュレ
牛すね肉の赤ワイン煮
聖護院かぶらとオレンジのサラダ
玄米ピラフ
ガトーショコラ キャラメルクリーム添え

 

お料理の味付けは上品でどれも美味しく、ボリューム満点!

ガトーショコラはアルコールが入っている大人向きと、

入っていない可愛い飾りつけの子供仕様の2種類

 

とってもヘルシーで美味しいと

お客様からも大好評。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

よかった~ メールのやり取りだけで、

どんな方かも分からなかったから

ちょっぴり不安ではありました

ただ電話のお声やメールの文面から、

感じた「きっと大丈夫」

お会いして、優しいお人柄に触れ、

お願いしてよかった、また頼みたいって思いました。

 

友達とのランチ会も、レストランばかりでなく、

「L’atelier de Mie」さんのケータリング、おすすめですよ!

 

パーティ終わってほっと一息ついたところで

気が付きました

あちゃー(≧Д≦)  写真撮るの忘れてたっ💦

 

 

 

 

 

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です