びっくりがいっぱい体験レッスン

今日は 流しの華活け師あっこさん が体験レッスンに来てくださいました。

20161022%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93

 

 

 

 

 

 

 

20161022%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%92

 

 

 

 

 

 

軸を整え中。首をぐっと後ろに下げて~

20161022%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%93

肩甲骨をしっかり動かしましょうね。

20161022%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%94

 

 

 

 

 

 

座ってお辞儀の練習。頭・背中・お尻が一直線に。

 

しぐさのレッスン、イメージとちがう~( ゚Д゚) と びっくりされること多々。

着物をきての、トレーニングって感じ?

呼吸法と体の軸の話をしていた時に、

「この間受けたヨガの先生が同じことをおっしゃってました」と。

そう、ヨガに通じるものがあるんです。

身体がガチガチに固まっていては、流れるような美しいしぐさはできません。

まずはしっかりほぐしましょう。

 

レッスン中は、普段使ってない筋肉を改めて認識。

筋肉痛の予感がするとおっしゃりながら帰られました。

あっこさん、お疲れ様でした。

また、お待ちしております。

 

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です