夢中になれるってすごい

「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)という番組をみた

普段テレビはほとんど見ないけれど、

「香川照之」「昆虫」その二つに反応し、是非見たいと思った

 

父親の影響で、私も割と昆虫は好き。

香川さんがトノサマバッタを捕まえようと

悪戦苦闘している様子、とても懐かしい光景

子供の頃よく虫取りに行ったな。

 

それよりも、香川さんの虫への情熱、観察力がすばらしく、

また今回の番組企画も、別番組で

「Eテレで昆虫の素晴らしさを伝えたい」

と訴えたのがきっかけだったとか。

番組制作もかなりのこだわりようとも聞いた

 

初めの一歩は「好き」という思い

 

いま私はかさこ塾で

「好きを仕事に」するために学んでいる。

きものが好き!そう思って進めてるけれど、

香川さんの昆虫への情熱(好き)を見て、

私にこれほどのきものへの情熱があるだろうか、

というか、何かに対してこれほどの情熱があるのだろうか、

ちょっと不安になった。

私の心から好きって何なんだろう

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です