9月の体験レッスン受付中!

着物が大好きなあなた

子育てが一段落し自分磨きをしてみたいあなた

久しぶりの同窓会できれいになったと言われたいあなた

流れるような美しい振る舞いを身に付けたいあなた

ご自身の夢を見つけたいあなたも

しぐさ美人 京都葵教室 で着物のしぐさや輝く振る舞いを学びませんか?

着物でのお出かけが楽しくなります。

2016.0720縦向合う - 小

 

 

レッスン風景

左は着付け教室たまより 堤千草さん

 

「しぐさ美人メソッド」とは

舞踊家である佐竹永光先生が考案されたメソッドで、

日本の伝統である歌舞伎の女形や舞妓さん・芸妓さんが学び身に付けられる所作、

日舞のエッセンスを凝縮して学べるように創り出されたメソッドです。

これまではプロの役者・俳優のための「和の所作指導~舞踊」セミナーとして指導されており、

一般の方に対しては「誰も教えることのなかった所作やしぐさの基本」なのです。

この度、ご縁あって先生より指導いただき、しぐさ美人・京都葵教室として始めました。

 

私が「しぐさ美人メソッド」に魅せられたのは

私は着物が好きでよく着ているのですが、立ち居振る舞いに自信がありませんでした。

着物を日常着られている方として思いつくのは日本舞踊の先生・茶道の先生・着付け教室の先生…

皆さん普段から着物をお召しですから本当に素敵に着こなし、振る舞いも美しい方ばかり。

でもこの方々のところへ弟子入りしたとしても習えるのは舞踊・お点前・着付け方法。

また、マナー教室へ行っても相手へのおもてなしの心を中心とした、ふるまいの型を教わり、

私の求めているものとは違いました。

「流れるような美しい振る舞い」「気品あるしぐさ」が短期間で学べる

「しぐさ美人」は、まさに私の求めているレッスンでした。

 

9月の無料体験レッスン受付中!

体の軸を整える・呼吸法・歩き方 など学べます。

1回90分のマンツーマンレッスンです。  お友達と一緒に受講も可能です。

ご希望の方は会場にてお着替えも可能です。 着物又は浴衣をお持ちください。

 

まずはお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせフォーム

望撮影ニュースレター

 

 

しぐさ美人・京都葵教室              西村里子

アクセス: JR・地下鉄・京津線  山科駅より徒歩10分

 

 

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

着物用バッグ

次の記事

微笑み