おでかけ浴衣

 

今年6月に買ったお出かけ浴衣。

着物のようにお昼に着ても大丈夫なもの。

東レのセオアルファというポリエステル繊維なんですが、

 

暑くないんです。

 

汗をかいていないのか、

それともかいた汗を素早く吸収・速乾しているから

気づいてないのか…

とにかく優れもの。

 

お手入れも簡単で、帰宅後すぐに洗濯機で丸洗い。

ほとんど絞らず干して置いたらあっという間に乾いているし

ノーアイロンでOK!(^^)!

 

これ重要ポイントですよね‼

 

ポリエステルの絽の着物も時々着てますが、

やはりセオアルファのほうが断然涼しい。

 

この夏フル活用です。

 

3人で

しぐさ美人の佐竹先生、同期のなかまつ講師と一緒に。

左端がお出かけ浴衣の私です。

 

あ、因みに私は東レの関係者ではありませーん(^_-)-☆

フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

体験レッスン報告

次の記事

寒すぎます(^^;)